朗読劇『ハロルドとモード』

舞台『ハロルドとモード』を観てきました。 今年、ハロルドを演じるのはSnow Man 向井康二さん。彼の演技が好きな私は、この舞台をとても楽しみにしていました。しかも朗読劇。私は形式問わず舞台は広く好きなのですが、朗読劇は特に好き。役者の声色、最小…

Endless SHOCK 2023 -花束を君に-

千秋楽から随分と時間が経ってしまったのだけれど、北山さんがライバル役を務めた、Endless SHOCK 2023について書き残したい。正直、言葉で表せるレベルではなかった。 それでも、溢れるこの思いをただ自分の中で消化することはできなくて、観たくても観られ…

帰ってきたどころかパワーアップし過ぎてた話~Endless SHOCK~

観てきました、Endless SHOCK 2022 at 博多座!行ってくる…!!コウイチ…!ヒロミツ…! pic.twitter.com/p8fpZadsSY— 梅 (@plu79mmm) 2022年9月21日 やっと帰ってきた本編 待ち望んだ本編 ライバル役に北山宏光さん。 歌も上手い、踊りも上手い。 演技も振り…

無限なる輝きの果てに(滝沢歌舞伎ZERO 2022)

滝沢歌舞伎ZERO 2022に行ってきました。 大好きなひとが、そこにいました。 得も言われぬ感情を抱き、わたしの語彙力ではどうにも語り切れないのだけれど、ただひとつ言えるのは「どうやらわたしは向井康二くんがとても好きみたいだ」ということ。 今更?っ…

きみを好きでよかった

2020年6月27日 向井康二くんを好きになったあの日 あれから1年が経ちました。 毎日目が覚めるたびに「今日もこーじくんが好きだ」と思うし、寝る前に「今日もこーじ君が好きだった」と思う。1年経った今も彼のことが好きで好きでたまらない。彼を好きにな…

猿出の新規、強さと優しさの色を知る(#E7BB5E)

大好きな人に、初めて会った。 大好きで大好きでたまらないひとを、 初めてこの目に映した。 その瞬間の感情をただ書き残したくて また久々にこのブログを書いている。 彼を好きになったのが2020年6月27日。 好きになってから9か月半。 運よく入れることにな…

向井康二のすゝめ ~彼を高みにつれてって~

向井康二さんに、 演技のお仕事をください。 滝沢歌舞伎ZEROを観た。 向井さんの官兵衛を観た。 一言でいえば、「衝撃」だった。 滝沢歌舞伎ZEROを観ることをとても楽しみにしていた。けれど、わたしが楽しみにしていたのは、滝沢歌舞伎という舞台作品そのも…

「向井康二」という救い~猿出の新規~

ここに書く以外にこの感情を落ち着かせる手立てが思いつかず、数年ぶりにこのはてなブログにログインしてみたのだけれど、自分でもまだ何を書きたいのか、何を書くのが良いのかわからない。 突然だけれど、 Snow Manの向井康二さんを好きになった。 コロナ禍…

Koichi Domoto Live Tour 2015 Spiral

行ってきました、光一さんの3年ぶりのソロコンサートSpiral!我慢できないので先に言っておきますが、わたしはやはり光一さんが好きだー! 光一さんが好きだ。彼の作る作品が好きだ。魅せ方が大好きだ。 以降、ネタバレを含みますので、ネタバレがイヤな方…

KAT-TUNの演出が好きだーquarterー

どうしてもドーム級でコンサートをやってほしいと思うグループが2つある。KinKi KidsとKAT-TUNだ。どちらのグループもあの広い空間の使い方がとても上手だと思う。両者のコンサートのスタイルはまるで違うのだけれど、空間の使い方の上手さと、間のとり方、…

Endless SHOCK 2015千穐楽

長かったような、短かったような、そんな2ヶ月だった。先月初めから上演されてきたEndless SHOCK 2015東京公演が今日、3月31日千穐楽を迎え幕を下ろした。「起きてはいけないことが起きてしまった年でした」カーテンコールで光一さんが初めに言った。 この…

渋谷すばる LIVE TOUR 2015~一寸先の彼~

渋谷すばるさんのソロライブに行ってきた。チケットを取ろうにも倍率が高く、行けるなどとはさらさら思っていなかった。しかし公演まで1週間を切ったとある夜、友人から連絡が来た。 「突然なんだけど、すばるくんのライブ行かない?」 突然舞い降りた天使…

中居正広という罠~危険な香りに誘われたわたしはただのオタク~

今日はわたしが長年避けてきた、 とある方について書きたい。 中居正広さんだ。 KinKi担が避けて通ることは出来ない存在。 SMAPありきのKinKi Kids。 KinKi Kidsが尊敬してやまないSMAP。 何故わたしが中居くんを避けて来たのか、 その理由は単純だ。 怖いか…

罪深き男、堂本光一さん~SHOCK育ちのヲタクの幸福とその弊害(気づいた時には手遅れ)~

オタクの友人とご飯に行ってきた。ずっとご飯に行こうと話していたのに予定が合わずすれ違っていたのだが、偶然連絡をもらい、話の流れで急遽会えることになった。 彼女は元々は光一担(現:横山担)で、過去にはV6坂本担も経ている。KinKiやV6のことで頭がいっ…

Endless SHOCK 2015~今年も行ってきました~

やっと行ってきました。開演して3日目の2月5日昼公演。今年の私のSHOCK初日!!!その感想なり考察なりをちょっとしたためておこうかと思います。ネタバレ含みますので、ネタバレが嫌な人は読まないでくださいね!!演出・構成についてのネタバレたっぷり…

今年も行ってきました -KinKi Kids M Concert 2014-2015-

行ってきました!毎年恒例KinKi Kids年末コンサート! 今回はMアルバムを引っ提げてのツアーですね。予想通り、アリーナ構成もMのカタチでした。 会場が暗くなり、OP映像がメインステージの超高画質スクリーン*1に映し出される。 A〜Lまでの文字がゆっくり画…

Johnnys' Countdown 2014-2015

明けましておめでとうございます。 終わったね2014年。こんにちは2015年!2014年の最後、そして2015年の始まりもまた東京ドームで迎えることができました。去年つくづくチケ運がなかったわたしですが、優しいフォロワさんのおかげで入らせていただけました。…

「炎立つ」に見る新しい三宅健

タイトル見て「え?いま?このタイミングで?」って思った方もいるかもしれない。遅い。遅すぎる。でも、ずっと感想書いてなかったこと、心の隅っこでずっと気になっていて、勝手に気にしていた。そもそもブログ向いてない。まず、マメじゃない。 マメじゃ…

Summer Sonic 2014 -TOKIO-

行ってきました。 行ってきましたよ。 Summer Sonic 2014 最近に限ったことではないけれど、この頃は特にもうベイべ(長瀬さん)がもうかわいくてたまらなく思えて。TOKIOの末っ子で、割とメンバーに敬語使うところとか、メンバーに甘やかされて、可愛がられ…