明後日までは、とても待てない

アイドルに引き寄せられたおんなのはなし

Koichi Domoto Live Tour 2015 Spiral

行ってきました、光一さんの3年ぶりのソロコンサートSpiral!我慢できないので先に言っておきますが、わたしはやはり光一さんが好きだー! 光一さんが好きだ。彼の作る作品が好きだ。魅せ方が大好きだ。 以降、ネタバレを含みますので、ネタバレがイヤな方…

LIVE TOUR 2015 ~White~

NEWSのツアー、Whiteが幕を閉じた。セトリバラさないでって本人達が言うから、オーラスが終わるまで死ぬほど耐えたさ!!初めて入った仙台から、今日までブログを書くの死ぬほど耐えたのさ!!!!終わったからついに書ける!嬉しい!※やっとネタバレできる…

KAT-TUNの演出が好きだーquarterー

どうしてもドーム級でコンサートをやってほしいと思うグループが2つある。KinKi KidsとKAT-TUNだ。どちらのグループもあの広い空間の使い方がとても上手だと思う。両者のコンサートのスタイルはまるで違うのだけれど、空間の使い方の上手さと、間のとり方、…

パリピポ

ジャニーズWESTのコンサートに行ってきた。 ※以下ネタバレがあるので、知りたくない方は読まないでください 5月1日(金)、飲み会に参加していたわたしの元にお誘いが届いた。「4日のうえすとさんの横アリのコンサート行きませんか?」わたしはふたつ返事で…

Endless SHOCK 2015千穐楽

長かったような、短かったような、そんな2ヶ月だった。先月初めから上演されてきたEndless SHOCK 2015東京公演が今日、3月31日千穐楽を迎え幕を下ろした。「起きてはいけないことが起きてしまった年でした」カーテンコールで光一さんが初めに言った。 この…

Endless SHOCK 2015 3月19日昼公演

ステージは生き物だ。 それに対応するなんて当たり前のことだろ。Endless SHOCKでのコウイチの台詞。 セットが舞台袖に引っ掛かり、見せ場で出演し損ねて怒った仲間に言う台詞だ。 Show must go on.(=何があってもショーを続けろ)というフレーズを掲げ、今年…

Endless SHOCK 2015 中間報告 ~感想と光一さんのお仕事ぶり~

今年何度目かのEndless SHOCKを観てきた。SHOCK全体としてはとっくに後半戦なのだが、わたし個人のSHOCKは(回数的に)やっと後半戦に突入した。今年の公演が始まってから今までに、既に様々な変更点がでてきているので今日はそのあたりを書き留めておくことに…

わたしという庶民のアイドル観

「アイドルなんて所詮つくりものでしょ?」 「演じてるんだよ、ファンは騙されてるに等しい。ただの信者だよ。」 こんなことを今までに何度か耳にし、目にしたことがある。アイドルが好きだと言っている人に対し、敢えてこういうことを言うのは大抵は仲の良…

アイドルにも用法・用量があるらしい

ここ何日か、立て続けにジャニーズを摂取している。 一昨日から今日まで、お休みだったのでこれらをひたすら鑑賞していた。上段左から①Kis-My-Journey(初回DVD)、②Drink! Smap! Tour、③Oh! My! Goodness。そして下段左から④Kis-My-Journey(Blu-ray)、⑤Mirror…

渋谷すばる LIVE TOUR 2015~一寸先の彼~

渋谷すばるさんのソロライブに行ってきた。チケットを取ろうにも倍率が高く、行けるなどとはさらさら思っていなかった。しかし公演まで1週間を切ったとある夜、友人から連絡が来た。 「突然なんだけど、すばるくんのライブ行かない?」 突然舞い降りた天使…

中居正広という罠~危険な香りに誘われたわたしはただのオタク~

先日、光一さんについての記事を書いた。このブログは始めたばかりで、とても細々とやっていたので突然アクセス数が伸びたのには驚いた。「え、なに!?なになに!?」って思って色々要因を調べてみたら、はてなブログ公式アカウントがツイートしてくれてい…

罪深き男、堂本光一さん~SHOCK育ちのヲタクの幸福とその弊害(気づいた時には手遅れ)~

オタクの友人とご飯に行ってきた。ずっとご飯に行こうと話していたのに予定が合わずすれ違っていたのだが、偶然連絡をもらい、話の流れで急遽会えることになった。 彼女は元々は光一担(現:横山担)で、過去にはV6坂本担も経ている。KinKiやV6のことで頭がいっ…

Endless SHOCK 2015~今年も行ってきました~

やっと行ってきました。開演して3日目の2月5日昼公演。今年の私のSHOCK初日!!!その感想なり考察なりをちょっとしたためておこうかと思います。ネタバレ含みますので、ネタバレが嫌な人は読まないでくださいね!!演出・構成についてのネタバレたっぷり…

今年も行ってきました -KinKi Kids M Concert 2014-2015-

行ってきました!毎年恒例KinKi Kids年末コンサート! 今回はMアルバムを引っ提げてのツアーですね。予想通り、アリーナ構成もMのカタチでした。 会場が暗くなり、OP映像がメインステージの超高画質スクリーン*1に映し出される。 A〜Lまでの文字がゆっくり画…

Johnnys' Countdown 2014-2015

明けましておめでとうございます。 終わったね2014年。こんにちは2015年!2014年の最後、そして2015年の始まりもまた東京ドームで迎えることができました。去年つくづくチケ運がなかったわたしですが、優しいフォロワさんのおかげで入らせていただけました。…

歴史を学ぶ舞台、三宅健「炎立つ」

タイトル見て「え?いま?このタイミングで?」って思った方もいるかも。うん、ごめん、遅すぎるのは自覚してる。でもこのタイミングで書くよ。ずっと感想書いてなかったこと、心の隅っこでずっと気にはなってた。一人で勝手に気にしてた。 でもわたし、そも…

Summer Sonic 2014 -TOKIO-

行ってきました。 行ってきちゃいましたよ。 Summer Sonic 2014 TOKIO! T O K I O ! いやーマジでかっこよかったです、全員。 正直ね、今まではTOKIOで誰が1番タイプかって言われたら、 断トツで山口達也さんだったんですよ。 TOKIO唯一の既婚者。 私はア…